好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ウミカジ(海風)

「瀬長島のショッピングモールへ」 えっ、・・・瀬長島ホテルですか? いえ、最近ホテルの近くにオープンしたと聞いたんですけど。 あっ、そういえば工事中がありましたね。完成したんですね。・・・「ウミカジテラス」だ。夏のシーズンは忙しかったが、そう言えばここに来る機会はなかったなぁ。

イメージ 1

ほぉ~、地中海のスペイン風だな。お客さんを降ろしたあと、車を一時停車して散策。んん、これはなかなかいい雰囲気だ。段々状に建てられた多くの店舗群からは目の前に広がる海が眺められるし、これは、サンセットの時刻は特に綺麗だろうな。沖には空港第2滑走路の工事が以前にもまして活発に進んでるのが見える。オープンしたばかりだからだろう、平日にもかかわらずそれなりの人出。そういえば、島から出る反対車線側は結構な車列だったな。今日は早めに戻るか。
覚えてる、あの飛行機が頭上真近を着陸するのが見学できるあの島だよ。