好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

宵闇

イメージ 1
来たね~秋のG1戦開幕だ。これがないと休みが休みで終わらない。秋のG1、スプリンターズ・ステークス、んん~、来てもおかしくないのが6頭もいる。しかも上位1~3番人気馬がみんな牝馬だ。・・・レース展開も、こりゃ難しいなぁ。と、それでもあり得る流れのパターンをあれこれ推理する。え~い、ストレイトガールで勝負。・・・ゲット~!予想通りの展開になると気持ちいい。ゴルフの思い通りのショットができた時の爽快さに似ている。

イメージ 2ちょっと、待合いルームでTV見てるから。日本女子オープンも3名のプレーオフで目が離せない。ヨーコおばちゃんの車の買い替えで、セールスの営業マンに言いくるめられないように同行。交渉はさながらTPP交渉だ。



イメージ 3
陽も傾きかけた頃、おばあちゃんの病院へ。着く頃はすっかり宵闇。おばあちゃんを車イスで病院の玄関外に運び出し、静寂で街灯しか灯ってない下、ロビーの椅子を外に出して、ジャスミンの用意したピザをみんなで囲んで頬張る。まるで、キャンプで夕食を取ってるようだ。
休んだなぁ。