好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

日常

イメージ 1
飛行機から、夕焼けの染まる富士山(ユウからの写真)、懐かしいね。
イメージ 2昨夜は、ユウが帰ったあと、エンラン将棋大会。みなさんありがとね~、煮込み豚骨肉にカラスヒラメにシュリンプのフリッター。しばらく食い物に困らない(笑)。イメージ 3








しかし、沖縄をあちこち駆け回ってる間にも、世間ではいろんな日常が起きていた。
イメージ 4大家さんの(隣の理髪店)奥さんが亡くなった。散髪の時、空港へ送るとき、大家さんの畑の季節ごとの野菜を頂く時・・・いろいろ気さくに話しかけてた奥さん。店の周りはお通夜の飾り付けと弔問客のみなさん。

えっ、ない!屋上に干してた洗濯物。なんで?まいったなあ、 海から上がった水着、明日はどうしよう・・・という、ヒヤッとしたのもあったが、それは後日大家さんの親戚が知らずに取り込んでいたのが判明。

えっ、自転車が、ない!これこそ、勘違いではない。盗られた。まいった~。沖縄に戻ってこれで2回目だ。しかし、あんな使い古した自転車でも、持ってく奴がいるんだなぁ。しょうがねぇ。
イメージ 5

今朝は、なにはともあれ新車を買ってきた。

さて、明日から日常。切り替え、OK!