好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

玻名城(はなぐすく)海岸

イメージ 1
台風21号接近でほとんどのビーチは遊泳禁止。「青の洞窟」はまたしても潜れなかった。
でも、最後はやっぱり潜りたいよね~。おまかせ~、よかったね~ダイビング好きの父を持ってて(笑)。
サザンリンクス・ゴルフクラブの脇の坂道を海岸に向かって一直線。玻名城(はなぐすく)海岸~。荒波も沖のリーフに阻(はば)まれてこのタイドプールまでは届かない。よかったね~、ミニ竜宮城さながらの色とりどりの熱帯魚に迎えられ、満喫できたと思う。
しかしまあ、よくもあちこち忙しく回ったね~。明日の日曜日一日で気分を切り替えるのも大変だと思うけど、ユウもえい子ちゃんも頑張ってまた日常の生活を乗り切って。
最後のランチは島豆腐煮込み定食とゴーヤちゃんぷるレディース定食だったかな。レディースなのに、食いきれない量(笑)。しばらく沖縄地元の料理ともおさらばだね~。また、来たらいいさぁ~。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4