好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

小さな喜び

イメージ 1おいおい、ソロが始まったぞ。賭けポーカーみたいなもんだけど、配札の交換ができないからほんとの一発勝負だ。ま、競馬や株の醍醐味からは程遠い。「いいんだよ、なんでも小さな喜びを見つければ。」、「それもそうだ。」

ドアが開いた。「いいですか?」 見知らぬ男が入って来た。「あ、ダメダメ、メンバーのみのお店ですから」とむげに断った。「いいのか?」、「いいよ、一見さんには嫌な目にあってるから」、「ま、マスターがそう言うならそれでいいけど」。
「肘の痛みは?」、「おお、どうも温めるよりは冷やした方がいい感じ。しばらくそれで様子見るよ」
またドアに控えめなノックの音が。ん?今度は、誰だ?
イメージ 2お、ジュリたちの訪問だ。悪いなみんな、そっちはそっちで将棋でもソロでも勝手に楽しんどけ。こっちはジュリたちとお喋りタイムだ。あ、これからタバコ禁煙!
こりゃ、エンジェルランプもいつまで持つかわからんな(笑)。