好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

引退

イメージ 1
43歳の引退か。突然だな。
肘がまだ痛い。そうか、たかしが「そういう時は、冷やせ」って言ってたな。なんせプロ投手を息子に持つ親父だ、一理あるだろう。温めじゃなく、冷やせか。全く逆だった。素直に彼の意見を聞いて、冷やしてみるか。

昨夜は・・・ん?もしかして12時間睡眠か?何時に寝たか記憶がないから、よくわからん。映画ジュラシック・ワールドを観て、ボールパークに寄って生ビールに手作りのニンニクやチェリーのカクテル・・・そりゃ、酔うわ。そういや、映画館で久しぶりの同期生にも会ったな。ご夫婦での映画鑑賞か、ん、それもいいもんだ。3Dの映画ジュラ・ワールドは、ストーリーは深く考えないで、迫力を楽しむには十分だ。

イメージ 2
夏の地方競馬が終わりまた中央での秋競馬が始まる。十分英気を養っていた有力馬がまた帰ってくる。。どれ、その前に最後の地方競馬でもやってみるかとネットを開いたら、「藤田伸二突然の引退」の文字。競馬を知らん人にはどうでもいいことだろうが、近いうち、ちょっと先輩騎手の武豊や横山などにも影響はあるんだろうな。
いろんな引退がある。なんでも言い切れない思いがある。Mr.フェアプレー騎手藤田伸二、騎手の世界も国際化という名でどんどん環境が変わってきている。引退でまた一つの時代が終わる。。それにしても、彼らしい引退だ