好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

農連市場

イメージ 2

今でも市場では「島バナナ」売ってますか?ん~見ないね~。ですよね、フィリピンバナナがあまりに安く出回ってるからね~。
この前ね、内地の人がコンサートした時、変なこと言いよったさ、農連市場がなくなるって。そうですか?近代的なビル市場に変わるだけなのにね~。
変わってお客さん来てくれるかね~、それが心配さ~。あの自販機、どうなるかね~。
今でも、50円だとか60円だとかで売ってる名物自販機がある。どうなるかねぇ…。

イメージ 1

余談だけど、「島バナナ」は超高級品になって一房4~5000円も当たり前。管理が難しい。熟し始めると2、3日で皮が真っ黒になる。知ってる人はそれが美味しいと分かってるけど(笑)、さすがスーパーでは売り物にはならんよね。島バナナは沖縄に来て現地で食べるしかない!