好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

夏風邪

イメージ 1台風15号?案外期待外れだった。

やられたぜ!全身から熱火が出てるようで、とてもじゃないが、寝れん。症状は風邪っぽいが、夏にか?わからん。くぅぅ~、名城~知念さ~ん、さっきまでみなさんと世界陸上で盛り上がっていたのに。
イメージ 2なんでかな、今日は昼からちょっと気になって、たまたま風邪薬を買っておいたが・・・・今日の台風にちょっと濡れたせいかなぁ、車のエアコンかなぁ、最近続いた睡眠不足か。最近あまり食欲もなかったからなぁ。んっ、そう言えば、お二人の直前に先に来てたお二人のうちのたかし、先週結構キツい風邪を引いてたと言ってたな。うっつった?ま、これはない。
ま、引く時は引く。しょうがない。・・・、野菜と果物の不足かなぁ。

話し違うけど、今週水~金は沖縄は旧盆。スーパーの軒先が、ほれ沖縄らしい。サトウキビにバナナにパイナップル(笑)。沖縄は日本というより、東南アジアの一員だ。
イメージ 3
ま、冗談はいいか。こりゃ、明日は完全に休みだな。寝て、て寝て、寝てまくるか。言うまでもないけど、タクシーはお客にうつす可能性のある風邪の症状時には絶対乗務できない。
夏虫が景気よく鳴いている。キリギリスかコオロギか、久しく聞いてなかったから鳴き声を忘れた。