好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

将棋症候群

イメージ 1
昼は食欲がなく・・・あれっ、沖縄ソバを食ったから、そうでもないか。いや、宮古のソーキがあったから、無理やりにでも腹に詰め込んだというところだ。

イメージ 2もうこんな時間か。台風15号はどこまで近づいているのか。北朝鮮になにか動きはあったのか。大阪の中1殺害の真相はどこまで明らかになったのか。北京の世界陸上はどうなったのか。全然わからない。

イメージ 3第51回の将棋大会は不安定な天候の中、日ごろ与儀公園で将棋に明け暮れてるアマ名人にもなった6段の人や(新里さん)、真助にも負けず劣らずの将棋を熱く語る人(大城さん)たちが来店。いやはや、これはもう単なる将棋愛好クラブを超越している。ま、好きなことは寝ても覚めてもそれしか頭にないという経験は知らないわけじゃないが、しかし、これは半端じゃない。将棋がなくて何の人生・・・ついていけな~い(笑)。
取り敢えず、明日は明日、寝てからにするか。明日は本島にも台風の影響がでるだろうか。外の雨音が強くなってきた。