好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

編集

5分から20分ほどのテープビデオ、25本もあった。歩き始めた頃から小学、中学の頃までだ。残ってるぞ~、初スキーに釣りにゴルフ打ちっぱなしに富士登山にジャズダンス・・・。テープなんで、劣化して切れたりしたらお終い。すべてデジタル化してパソコンに取り込んだ。それでも、一番怖いのは間違って消去したりすることだ。早々とDVDに焼き付け保存
を取っておいて、やっと終了~。さぁ、あとはカットや分離、結合などの編集作業だ。
やってみてわかった。一時は高い金払ってでも業者に頼もうかとも思ったが、どだい無理なことだった。なんせ、ここはこう、そこはこう、という本人でないとわからない場面が多くでてくる。

イメージ 1
さて、明日、明後日は「編集」に集中してみようかな。しかし不思議だなぁ、タクシー、必死にやってるつもりはこれっぽっちもないが、先週からツキまくってる。訳分からん(笑)。ま、おかげで余裕で休みも取れるけど。
「動画編集」、これをマスターすれば、自作映画でも作れる、やってみる価値はある。おっ、もうこんな時間か。