好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

冷え冷え~

イメージ 2

なんだか、空車タクシーだらけだなあ。今日はいよいよ絶好調だったツキが途絶える日かな。お、人影もまばらな交差点を渡ってきた若者が手を。
「知念 (ちねん)までお願いします、いいですか?」 ひぇ~、ツキは消えてない。真助~、知念半島だぞ~。あの~。ん?「濡れたお札でもいいですか?お酒のんでて、水こぼして…」 はいはい、Ok!ですよ。南風原(はえばる)越えて、与那原(よなばる)越えて、佐敷(さしき)も越えて、若者と甲子園で盛り上がって、はい、「海原(うみはら)漁港前到着~。」 運転手さん、これどうぞと、さんぴん茶まで頂き、漁港でホッ。

イメージ 1

帰省が始まったか。空港でも行って待機して、ツキを確かめるか。
さて、やっと自分の番がきた。子ども二人を連れたファミリーだ。市内のホテルかな。
「あの~、糸満(いとまん)市のサザンビーチ・リゾートホテルまでですけど、いいですか?」
ひぇ~、ひぇ~。