好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

人工雪

イメージ 1

那覇北マリーナ
人工雪の冬季オリンピック?止めてくれよ。なに、中国は金があるから?また、あの北京か!CG打ち上げ花火の画像を流して、口パクで子どもに歌を歌わせ、多民族融和で民族衣装を自国民の子どもたちに着させて行進させ…なに?金があるから?もし、北京に決まったら、気が知れん。

夏、忘れ物の中にサングラスが増える。昨日は終業直後の洗車の時後部座席の足下のサングラスに気がついた。使い捨てクラスならいいが。これは問い合わせが来るな…。カルチェだったかな。
欧州に出張に行くと、間に合わせで近くのデパートで買い出しする。いつの間にか身の回りは、ダンヒル、サンローラン、ピェールカルダン、ニナリッチ…ブランド品という感覚は無くなる。カルチェもしかりだが、このサングラスは問い合わせが来るかな…来た~(笑)。ついでだ、ホテルまで届けてあげた。

ブランド品が歩いているような人を見かけるとコッケイだ。「裸の王様」。
冬季オリンピック、自然の冬山相手じゃなく、金でかためた人工雪か…。冬季スポーツは会場に入る前の吹雪から、すでに勝負は始まってる方が、らしい!