好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

取り敢えず

イメージ 1

午後から久しぶりの観光客。例の、英語が喋れるガイド・・・というご指名依頼だ。3時間契約で「平和記念公園」、フランスからのご夫妻。欧米からのお客さんで沖縄戦跡訪問というのが嬉しい。外公園の戦没者名墓碑をみて、資料館までしっかりと見学していた。

イメージ 4


お二人が資料館内部を見てる間に、名墓碑を見て回った。外国人の戦没者碑もある。米国、イギリス、台湾、韓国・・・。第二次世界大戦のヨーロッパ戦史も大変だったろうに、お二人はなぜ遠く沖縄戦跡に足を運んだんだろう。

空港待機が多いと会社からちょっとクレームがついてる。どうも、空港は昔から個人タクシーのテリトリーで、法人会社のタクシーは流しが基本だと。長距離狙いは、ギャンブルだと。ま、そうかも知れないが・・・ま、いろいろ個人的には意見はあるが、意見を言うには、結果を出さないと。実は、今月は、あと2日を残して個人的には売上新記録になるのが分かっている、が、「たまたまギャンブルが当たっただけ」と言われないためには、続けて結果を出すのが必要だろう。取り敢えずちょっと、このままのやり方で、しばらく様子をみるか。

イメージ 2


「これ、形は悪いけど」と、来た~、大家さんから自家栽培のマンゴーだ。嬉しい毎年の季節の贈り物。形なんか別に売り物じゃないから、この不格好な天然物がいいんだ。美味~い!取りあえず、はぁ~もう食えねぇ~とうほど腹に詰め込んだ。

イメージ 3