好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

応援

イメージ 1
光る海。内地は台風11号で荒れ模様というのに、沖縄はギラギラ。
なぜか、あれよあれよと訳も分からず絶好調に終わった今週のタクシー。明日からの土・日は余裕でゆっくり休もう。なんせ、スポーツがあれこれ待ってる。

プロ野球オールスター、知らない選手も多いなぁ。ま、大谷や藤波や筒香や中村、知ってるのは知ってるが、最近はスポーツも世界相手が当たり前。サッカーに、ゴルフ、競馬、テニス・・・みんな世界相手。多分にこんなのが影響してるんだろうな。しかし、オールスター、さすが選ばれたプロ一流たちは違うな~。みんな世界でも通用しそうだ。
全英オープン、気になるのがまた一人。世界ランク1000位にも入ってない富村とかいうのが日本人トップか。セントアンドリュースは怖いぞ。
話しは急に小さくなるが、小さな島沖縄では明日は夏甲子園代表を決める準決勝が2試合。残ってる4高校はさすが強者揃い。なんとその中に生まれ故郷の宮古も。春県大会の準優勝高だからまぐれではないだろう。久しぶりに高校野球を観に行きたくなった。
県大会では故郷を、全国大会では沖縄を、国際大会では日本を・・・ま、こんな応援になってしまう。宇宙大会があれば地球を応援するだろう(笑)。