好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

不思議の国

イメージ 1
夕日の若狭海浜公園。
ジョコビッチvsフェデラー、最後まで観たいような、明日の朝の楽しみにしたいような。一打一打が研ぎ澄まされたショットでどよめきの連続。こんな試合を生で見られる皆さんの興奮はいやでも伝わってくる。なんせロンドンにいないとみるチャンスはない。
わざわざ車を飛ばして見に行ったことがある、試合のない日の「ウィンブルドンセンターコート」。そこからそう遠くない同じ南部方角には、あの競馬の聖地「エプソン競馬場」もあった。のどかなレンガ造りの街並みと自然の丘陵が続く田舎道。懐かしい。
この国にはほんとに「伝統」が似合う。競馬にゴルフにテニスに・・・。不思議の国のアリス