好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

継続は力

イメージ 1
なんだか誰が誰と対戦してるのか、将棋盤3組と囲碁盤1組がフル回転、よくもまぁこんな小さな店でこんだけの対戦が同時にできるもんだ。カウンター越しに立ったままかよ・・・よくやるよみんな。ただでさえ暑いのに、こんなに熱くなるとエアコンの能力も完全に不足だ。やっぱり、集団的自衛権参加法案は、問題ありだな(笑)。
イメージ 2それより、来月の将棋大会は区切りのいい記念すべき第50回だ。4年は続いてきたということだ。よく途切れなかったもんだ。

明日の春の締めくくりの競馬「宝塚記念」、気まぐれ屋怪物のゴールドシップが勝てば史上初3年連続G1宝塚制覇となるが・・・さて、途切れるか、つながるか、それが問題だ。
To be、 or not to be. That is the question.
<生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ>(シェイクスピア「ハムレット」)