好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

街の徒然

ギラギラ太陽が昇る前の朝方から立て続けにお客さんが見つかる。こんな日もある。「すみません、東京からですけど、ちょっと海が見たいんですけど、どこか・・・」なんて言う一人旅らしき女性も。なんでこんな朝早くからこんなところで、というのはあまり詮索せず、はいよ、とっておきの場所をお見せしましょう。
空港待機も行きたいなぁ・・・(「百十踏揚ーももとふみあがり」を読みたい)・・だめだめ、こんな暑い日だからこそ今日は徹底的に流しで行こう、と気持ちを切り替える。
どれ、行き先々の今日の熱い那覇の風景を。

イメージ 1子供を保育園へ送る母親、がやがや公園・・ワイワイ公園だったかな?「子供を預けたら戻りますんで、ちょっと待っててください」と。公設市場裏の公園→

イメージ 2←桜坂の新ホテル「ハイアット・リージェンシー」。希望ヶ丘公園となり







  父の日の準備の「泊いゆまち」(泊漁港)↓
イメージ 3

イメージ 4今夜オープンの「屋台村」(旧グランド・オリオン跡地) 流行るか廃(すた)れるかは中身次第。裏の「年金通り」にはいいかも。


よっしゃ、暑い一日、よく走った。今日は大台で終了。
締めは、ご褒美にスイカだ~!
イメージ 5