好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

日常

なんとも間が悪い。FIFA制作の映画「ユナイティッド・パッション」がロスで封切された。はからずもFIFA汚職事件まっただなかだ。観客が2名だそうだ。2名!笑うに笑えない。英大手紙ガーディアンは同作品を「恥」で「ゴミ」だと・・・。
しかし、世の中なんでこんなに忙しい。G7(主要先進国首脳会議)の結束強調、中国やロシアは蚊帳の外「われ関せず」。さすがに「恥」とか「ゴミ」とかの言葉は出ないが、勝手に言ってろというところか。なんせ、中国は揚子江客船転覆で、ロシアはウクライナ紛争で、ついでに韓国はMERS感染広がりで、忙しいんだから~♪

イメージ 1朝7時というのに、みんな(待機に来るのが)早いな~。Diamond Princess、なんか久しぶりだな。顔なじみのドライバーが話しかけてくる。のんびり、世界の出来事は朝の話題の一つに過ぎない。
お、そうだ、昨夜はLINEで送るの忘れてた。ジュリから~、元気~!だって。
イメージ 2