好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ゴールデン5月

イメージ 1
えっつ、右ですか?あわててUターンして向かった。糸満漁港じゃないのか。初めて入る埋め立て地域だ。「糸満漁港北地区、北ゲート」か・・・。気持ちのさっぱりしたマグロ仕入れ業者でよかった。こうやってお客さんに教えられ新しい場所を覚えていく。漁港市場にはTVでよく見るような水揚げされたばかりのマグロがずら~っと横たわっている。これだ!マグロセリ市場は。どれ、周囲を見学するか。お、今まさに漁船から釣り上げられたマグロがクレーンで降ろされている。真近でみると、やっぱりでかいなぁ。300㌔超で400万円もするが、この写真のマグロは100㌔超くらいかな。・・・港は、いいなぁ。


イメージ 2

どれ5月最後の仕上げに「サファイヤ・プリンセス」に向かうか。2組のお客さんを乗せた。2回とも首里城までの中距離だ。やったぜ、月の締めくくりとしては文句なし、大物マグロを釣り上げた気分だ。サファイヤ、今月も大変お世話になり有難うございました。
さ~、これで思う存分、競馬の最大イベント「日本優駿(ダービー)」の予想ができる(笑) 大物でも釣り上げるか。