好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

感謝

イメージ 1
そうそう、昨夜はミカちゃん、おさむさん、初来店遅ればせながら有難うございました。つとむは、これまでも何度か部下を連れてきているが、なかなかいい部下を持ってるな~、ん?上司がいいからか?それより、昨夜はあんな遅くまで酔いしれて、今日の出張は大丈夫だったろうか?
俺なんか、午前中は眠くて眠くて、朝の 客船Aquerius のお客と通勤時間帯までの忙しい間は頑張ったが、あとは空港へ回って仮眠取りながら待機するか(それがタクシーのいいとこ)・・・と思っていたら、会社から電話が。な、なんと、観光依頼だ~。しかも待機してる空港からピックアップ。眠気も吹っ飛んだぜ(笑)!
宮崎県からのフルムーンかと思われるご夫妻。まず首里城へというんで、単なるアミューズメントではない。那覇市内の他の世界文化遺産登録史跡を回り、市内の琉球王国に関する史跡や沖縄戦にまつわる戦跡など10か所ほどを案内し、最期は宿泊の糸満市のホテルまでの4時間コース。

イメージ 2
帰りに昔菊農家に通っていた頃帰りに何度か寄ってた「糸満道の駅」に懐かしく顔を出した。地元の収穫支立ての野菜をちょっと仕入れる。新鮮な野菜どもを見ながら思う。さて、今日のお客さんはあれで満足してくれただろうか、説明は-急ぎすぎなかっただろうか、フライトの疲れのある中強行軍の恐れはなかっただろうか・・・こればっかりは本当のところを知る由もないんだよな。信じるしかないな。しかし、観光依頼ほんとに有難うございました。一期一会のお客さんには感謝しかない。