好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

主役

イメージ 1たかが将棋とはいえ、戦いだ。しかし、プロ棋士のような静かな頭脳戦ならいいが、この騒々しさはなんだ。表の長雨の音もかき消されるような口攻撃戦(笑)。しかも途中から別の小隊が合流。懐かしい面々。(あれっ、ゆうじがいない→)
そんな中、ハワイからカズとありさの挙式の様子がLINEで実況中継で。ありがとね、。ありさの父と姉も昨年の9月末東京で会って以来の姿で懐かしい。カズ、ありさも頼もしい付き添いがいて心強かっただろう。喜びは分かち合える人がいるほどいい。


イメージ 2


夜になりて・・・ん?枕草子か、じゃなく、もうとっくに真夜中になってるが、第1中隊、第2小隊が撤退の後、様子見にと第3小隊のみなさんがご来店。あぁ~、一足遅かった。もうちと早かったら連隊だった。ま、最期はやっと静かな和(なごやかな)会話で締めくくられた夜。そろそろ午前2時半か。みなさん、ありがとうございました。長雨の音を聞きながらゆっくりお休みくださいませ。


イメージ 3みんながそれぞれの会話に夢中の騒々しい中、LINEから送られてくるハワイでのカズとありさの挙式の様子を一人こっそりのぞき見しながら感激に浸っていたよ。おめでとう!今日はお二人が主役。おめでとうね~!
イメージ 4