好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

タイミング

株の時価総額バブル期越え、か・・・。先月も今月もいっときとは言え平均株価2万円超えもあったし、なにやら何かが株式市場に起こってるのは気になる。 4,5年前だったかな、今株をやる余裕があったら「ソフトバンク」を買うだろうなぁと思ったことがあった。アップル社のi-phonの日本での独占販売権を取ったというニュースを聞いたあの頃だ。もしあの時単元株数(最低購入株)23万円を買っていれば今は74万円ほどになってる。ハハッツ、Every fish that escapes appears greater than it is.だったかな、<逃がした魚は大きい>
しかし、気になるなぁ。西アフリカで流行したエボラ熱の退治特効薬(未承認薬)で一躍株価が上がった「富士フイルム」は今はどうなってるだろう。食材の度重なる不祥事で今も大ピンチに落ち入ってる「日本マクドナルド」はどうなってるんだろう、今こそが買い時かも・・・。現在プロ野球でなんとセリーグ首位のDeNa、もしかして優勝でもしたら、株価は・・・。株に興味を持つと普通聞き流すような社会の一つ一つの出来事が気になるもんだ。TPP(環太平洋経済パートナーシップ)は、原発に代る代替エネルギー関連銘柄は、巨大企業郵政関連の株式上場のうわさは・・・。南沙諸島の不穏な動きは(中国と米国のにらみ合い)・・・なんか気になるなぁ。タイミングは一瞬なんだよな。

イメージ 1なんてことを空港のタクシー乗り場の最後方で待機中に考えていたら、あれっつ、あのフリオ・イグレシアス(ちょっと古いかー笑)のようなカッコいい男が颯爽と近づいてきた。なんだ、つとむだ。どうした、東京出張の帰りか、えっつ個人タクシーはタクシーチケットが使えないから、ここまで歩いてきたと、なるほど。じゃ、乗るんだな、自宅まで、OK!(自宅近くの風景→)
不思議だよな、こんなの数秒違ったらこんな偶然はなかった。なんか・・・株投資のタイミングに似てる・・・わかるかな?
あ、追伸、
将棋のメンバー、明日は第48回将棋大会ですよ!早めに来てよ~。