好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

かぎやでふう

イメージ 1
頑張ってブログまでは仕上げるか。ちょっと酔っちまった~・
琉球芸能フェスティバル、友人からお声がかかって、そうでもないとなかなか観る機会がないんで行ってきたよ。筝曲に舞踊に、幽玄の世界堪能。解説してくれる友人が一緒で助かったよ。彼がいないと琉球芸能は(特に方言がまったく)何が何だかわからない。写真を撮る暇がなかった(というか、遠慮した)んで、雰囲気は↑あんな感じ(琉球新報からパクリー笑)。いづれ琉球芸能の最高峰「組踊」も生で観たいもんだ。
観終わったあとの居酒屋での生ジョッキがこれまた効いたよ、というかたんなる一気飲み過ぎだけど。
SKYPEでのTV電話は明日ね。前のパソコンが壊れたあと、今のパソコンにまだ設定してなかったから(ソフトは入ってるから大丈夫)、明日ね。