好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

春分の日

イメージ 1最近疑問に思う。還暦を過ぎたみなさん、お酒は強くなったんでしょうか弱くなったんでしょうか。ま、間違いなく口は達者になったのはわかるが。
第46回エンラン将棋大会、将棋はもちろんだが、最近は囲碁もやってくれるんで勉強になる。しかしなぁ、囲碁は今のところ師匠のボールパークたかし(3段)と名城と国場だけだからなぁ。師匠が言うには、一応指せるようになっておもしろくなるには5年はかかるというし、気長に行くか。
明日の新聞社主催の将棋大会に参加のみなさん、頑張ってください。みなさん、お疲れさんでした。みなさんとは・・・今夜は誰だっけ・・・ばらばらときたんで、石川さんにたかし、真助にゆうじと国場か、あと名城も仕事を終えてからか、酔っぱらいのもりき(主治医)とマリちゃんも・・・みなさんやっぱり、強いなぁ・・・。