好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

お化け屋敷

イメージ 1
ホワイトデーのお返しに「ハピナハ」(旧三越)、お化け屋敷さっそく初訪問。ん~、怖いというのは全くなく、よしもと沖縄の若手芸人たちの涙ぐましい頑張り(アルバイトでしょう)でお笑いお化け屋敷といったところか。沖縄若手芸人がんばれ!ま、小さい子供連れだと楽しめるかな。
いしがんとうを八つ集めないとお化け屋敷から脱出できない。「さぁ、沖縄で一番のお土産は何でしょう?皆さんの答えが全員一致なら、石敢當の袋をゲットできますよ~。せ~の!」 みんな一斉に「チンスコ~!」 私だけ「サーターアンダギ~!」 会場、しい~ん・・・、お化けも、クスッ。
イメージ 2
みなさ~ん、入れ替わりで遅ればせながら夜の訪問者が・・・んっつ~もう少し早ければこっちもワイワイがやがやだったが、お化けのいない静かな夜もそれはそれでいいか。ひぇ~、もう午前3時か~、さすがにもうお化けも寝てるだろう。