好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

バレンタイン

イメージ 1「牛の中身汁があるぞ~」 よっしゃ、会社からここんとこ出過ぎてるからちょっと休みを取ってといわれ、本日は休み。「行くぞ~、まっとけ」 
生ビールにワイン・・・気持ちよく、酔ったな。まずい、そろそろ店にもどるぞ・・・えっ、いつの間にこんなに人が集まっていたのか、早川に松崎に石川さんまで・・・女性陣も・・・。「帰るの、これ持って行って」とビニール袋を、なんだかわからないけど、「ありがとう」、なにっ、ん?バレンタイン、そうか、もらえない連中が集まってきて、日ごろ口うるさい会話に付き合わされてる女性陣も、なんやかんやいいながらも「気持ち」のプレゼントか。義理チョコだろうがなんだろうが、わざわざ用意してもってきてくれてる気持ちは伝わる。
なんか、酔ったなぁ・・・腹ペコとチャンポンが効いたか・・・で、袋の中身は、ん?チョコだけじゃなく巻き寿司もか!こりゃいい。
みなさん、ろくなお礼も言わず退席して申し訳ありませんでした~。

さて、寿司食いながら明日の競馬の予想でもしてみるか。いよいよ、G1級の馬たちが始動をはじめた、凱旋門に挑戦してきたキズナハープスターも。みんな無事冬場を過ごしてきたんだろうか。3歳若駒たちもクラシックに向けていよいよ始動。今年はどんなドラマが待ってるか、どんなスパースターが誕生するか。いよいよ春が近い。