好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

放射冷却

ブラック~、始めよければ終わりよし(A good beginning makes a good ending )ですよ。ま、Good starting ends well. でも意味は分かるからあたってると思うけど、これはネイティブの人に聞かないとわからないなぁ・・・なんせ、ジャパニーズ・イングリッシュが横行してるから。しかし、なんでこんな夜中に英語講座なんだ?ま、いいか。
イメージ 1
放射熱冷却だろう、朝の冷え込みはさすが冬だ。雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち、だ。
なかはら~、おすそ分け頂きました季節の茨城干しイモ。なんでこんな夜中に芋かなぁ・・・。ありがとうね~、この冷え込みが美味い干しイモの源泉だろう。
みなさん、お疲れさんでした。