好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

未知

イメージ 1ハリソン・フォードとシュワルツネッガーを足して2で割ったようないい男。文句なしのデンマークの英雄、ミカ(ミカエル・ラウドルップ)か。サッカーWカップ代表アギーレ監督の後任候補。誰でもいいとは言わないが、世界にはすごい人がいる。日本と縁ができるかどうか、知らない世界を垣間見られるかも知れない楽しみがある。

昨夜は囲碁三昧、名城からのご指導。どっちも持ってるのはただの白黒の碁石だけ、それを並べるだけの簡単な事なのに、なんでこんな天地の差がでるのか。簡単ほど奥が深い。サッカーもただボールを蹴るだけの事じゃないかと言えばそれまでの事。囲碁にも、知らない世界をのぞけるかも知れない、という楽しみがあるようだ。ゆっくり.

腹減った。取りあえずこのジャガイモ減らそう。F・ポテトにじゃが煮っころがしにじゃがコロッケ・・・あとは、じゃが入りヒラヤーチに、味噌汁にクリームシチューに・・・なんだなんとか消化できそうだ。未知のじゃがレシピもいいか。
イメージ 2イメージ 3