好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

一期一会

やっぱり寝不足は知らず知らず仕事に影響がでる。目の前でお客を別の空車に取られること3~4回。これは単なる偶然ではない。うまく説明できないが、寝不足でちょっとしたタイミングがずれるんだ。感が鈍ってると言ってもいい。
こんな時は焦(あせ)ろうが何しようが空回り、うまくいかない。こういうのを経験というんだろう。で、どこかで「間」を取って、タイミングをずらす。
やった、一つのきっかけから3連続のお客さんが付いた。ちょっと休憩。那覇市を見渡す「とよみの杜、大浜第2病院」からの風景。
イメージ 1
名城のおふくろが一時期入院してた病院でもある。左のずっと遠くに「新都心ツインクス・タワー」、右手の山に旧NHKタワー。
ふう~、なんか、和(なご)むねぇ~。なんで今ここにいるんだろう。一期一会のお客さんたちとの出会いに不思議と、感謝。