好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

夢そば

明日で20年か、阪神淡路大震災。20年か・・・。東京の自宅、朝のニュースでまだ薄暗い大阪のあちこちで火の手が上がってるTV映像を見て横浜の会社へ出勤した。着くとみんなが社員食堂のTVの前に集まっていた。すっかり明るくなった大阪の風景は一変してた。
 
去年の木曽の御嶽山の噴火も記憶に新しいが(息子の結婚します報告でちょうど東京に行ってたその日だったから)、なんか日本はおかしい。桜島もいまだに微妙な状態が続いてるし、阿蘇山もまだ警戒レベルじゃなかったかな。
鹿児島在住の、源ちゃ~ん(GEN)、今、一体どんな状況なんだ?
イメージ 1そうそうGENちゃん、せいちゃんニイニイ(夢風亭)、去年の秋からランチを初めて、沖縄そばを出してますよ。月に1,2回は食べに行ってるけど、さすがこだわりのせいちゃんニイニイ、お世辞抜きに美味いです。ま、沖縄そば(三枚肉にカマボコが定番)を注文すると、「はい、サービス!」とソーキ肉が乗って来たりするからかな(笑)。
いつも顔を合わせたとたんいきなり話しに夢中になる。ま、突然の阪神淡路震災じゃないが、ま、いろいろあるから・・・。
 
いつもそのそばの写真を撮るのを忘れる。ほれ、こんな→です。