好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

実り

イメージ 1
あの後の空港待機がどうなったか。びっくり。乗り込んできた若者「あの、ここへ」と紙を差し出す。なんとまぁ、糸満市のサザンビーチ・リゾートホテルの道順チラシだ。姉の結婚式で千葉から初めての沖縄訪問という。道中話が弾まぬわけがない。昨日の琉球ゴルフ場といい、今日のサザンビーチといい、ついてるときはこんなもんだ。このツキは途絶える時が必ず来る。さて、それがいつか。
 
えっつ、お客さんか。市役所の講義開始時間まで・・・大丈夫か、ギリギリ間に合いそうだ。と、お客さんが「そこでもう一人を拾うんで」 えっ、ええ~っ、そこからまたどこへ行くというんだ。やばいかも。
よかった、向かう方角だ。まったくヒヤヒヤさせる。ギリギリセーフだ。
 
イメージ 2Battle of Okinawa(沖縄戦)、話したい事が結構あって、ちょっとはしょり過ぎたかな・・・。みなさんすみませんでした。Q&Aの時間がほとんどなく沖縄戦の話だけで終わってしまった。あ、英語の諺(ことわざ)の話もできなかった。どうだったかなぁ。ちょっと反省だな。もう少し絞って、一つ一つの出来事の説明に時間をかけるべきだったかな。しかし、へぇ~とか、えっ、とかの声が結構上がったので・・・よかったのかなぁ。わからんな。
みなさんの今後の精進と実りを影ながら応援しております。
No Autumn fruit without Spring Blossoms.(春に花咲かぬものに、秋の実りはない)ですよ。