好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

こんな日も

イメージ 1
こんな日もある。3時間40分も空港待機で缶詰め。一番先頭の列だったのに、こんなに時間がかかったのは最長記録だ。前後を挟まれてるんで抜け出ようにも抜けられない。囲碁の本が進むこと進むこと(笑)。しかも、しかもだ、やっと自分の番に乗ってきたお客さんが、空港からこれ以上近くはないと思われるほどの超短距離。一瞬、絶句・・・。ふう~、こんな日もあると、顔は笑ってショックは腹の奥にぐっと閉じ込める。
はぁ~、しかし、今日は、これで終わったなと落ち込み、あとはもうツキにも見放され続き。
 
そうだ、昨夜「ボールパーク」から「うちな~そば作ったから食べに来い」との電話があったな。こんな日は、「最後まで諦めない」という気持ちも吹っ飛ぶ。なぜか。ははっつ、こんな状態ではなんか事故を起こしそうな予感がするから。諦めも肝心、それ~、うちな~そばを食って気分転換だ。今日は天皇誕生日だ~、祝日だ~。
アスタ・マニャーナ!(また明日)