好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

遅咲き

イメージ 1
冬はつとめて(早朝)、雪の降りたるは言うべきにもあらず、と詠ったのは清少納言の「枕草子」。
いやいや、夕暮れまじかの冬の海もいいもんだ。自転車が壊れたのを機会に徒歩通勤もはや1カ月半、通う道もすっかり馴染んできた。
STAP細胞の小保方女史退職願い提出か。「理系女子」なるはやり言葉を広めたのに、いったい何がどうなってるのか。ジ・エンドか。
アギーレさむらいジャパン監督、スペインリーグ時の八百長疑惑か・・・。いったい何がどうなってるのか。ストイコビッチが最適だとあれほどサポーターの待望論があったのに、サッカー協会よ・・・素直に聞けよ。これは、今からでも遅くないぞ。
んっつ?電話だ。なになに、明後日日曜日のオフィシャルの将棋大会の予行演習に・・・これから。んん、それもいいけど、囲碁を教えてくれ~。それこそ、今からでも遅くないはずだ。