好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

今日用

イメージ 1

なんか、お客さんに返事しづらい。まだ声がかすれていて今にも「運転手さん、風邪じゃない?」と言われやしないかとヒヤヒヤの一日。2日も休んだらあちこち用事もできる。
ボケ防止には「きょうよう」だと、以前書いた。「教養」じゃない、「今日行くところがある、用事がある」ことがボケ防止に効くということだ。
なぜか、タクシーも似ている。ただ流しているだけではなかなかお客さんにはあわないが、用事の場所に向かっているほうが不思議とお客さんに遭遇する。

イメージ 2

そうだ、囲碁の本も…古書店仕入れとくか。いやぁ~、風邪引いて休んでる時、読んどきゃよかったが、相当時間を無駄にした。名城~、待ってろよ~。すぐ追いつくぞ。あ、風邪の栄養剤ありがとう。