好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

支え

イメージ 1

若狹海浜公園のガジュマルの木。7月だったかな、台風8号で根こそぎ倒されてこりゃダメかなとおもっていたが、どうも生きてるようだ。誰かに支えられてだ。

参ったなぁ…運転してても頭の中は英語で考えてる。なんせ時間がない。2日間の講習の進め方の骨格はできた。項目の一つずつの肉付けを英語で考える。単語や熟語がパッと出てこない。参った、当たり前だ、英語なんて使わなければどんどん薄れていくもんだ。発音はめちゃくちゃだろうな…。
お客さんを降ろす時につい「サンキュー」と口が出そうになって一人苦笑したよ。
ガジュマルよ、俺も誰かに支えてもらいたいぜ。