好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

大事

イメージ 1

オスプレイか…近づいてくる音ですぐわかる。沖縄ではそれほど身近だ。
さ、待ち合わせ予約が入ってる。急いで店にもどるか。
那覇市の隣り、浦添市役所の企画実行担当者と打ち合わせ。スーパー コミュニケーショナル スクール制度、一括交付金を活用して、選ばれた浦添市在住の優秀な人材、将来沖縄の力になる人材育成プログラムで、英語・中国語を無料で教えてる。その1期生が現地語学研修でハワイに行く。
そこで、彼、彼女らの英会話力、海外の経験談琉球歴史、沖縄戦、 観光魅力など、2日間各々2時間、講師をやってくれないかとの依頼だ。全て英語で通す。
…なんで、俺かなぁ?わからんなぁ?
ま、紹介者のたっての御願いなんで…引き受けたけど。はあ~、ジャスミンの結婚式MC(司会)依頼の大事になった。しかも、残された時間は1週間のみ!
ま、引き受けたからには、全力をつくすか。トホホ…。ユウ、なんでも挑戦だ。