好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

常ならず

イメージ 2

宜野湾マリーナ。
走っても、お客さんがいる雰囲気がない。なんせ、どこを走らせても空車が前にいる。ふぅ~、…ん、手が上がった。黒正装の女性だ。朝の通勤にはちょっと早いが。「コンベンションまでお願いします」 ひぇ~、やった~。思わずお客さんへ声掛けた。「朝の海は、いいですよね。ありがとうございます。」 聞くと、とある宗教の大きなイベント。宗教か…答えの無い難しい話題だが、「私もね、若い頃、ヨーロッパからシルクロードを2ケ月かけて陸路で日本に帰ったことがあるんですよ。このルートを通ると世界4大宗教、キリスト、イスラム、ヒンズー、仏教を体験できるんですよ」 その体験話しを通しての自分の宗教感を話したら、あれあれ、何故か、そのお客さん、考え込んじゃたよ(笑)。

イメージ 1

ついでに、ここまで来たらと、ついでに主治医の西平医院へ。あれあれ、病院が同期生の集まりの場になった。