好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

自分次第

イメージ 1

疲れた~と高速船からの女性客。あぁ~明日からまた仕事だ、と。あれっつ、お客さん、ちょっと違うんじゃない。
さぁ~めちゃ楽しんできたから、また明日から仕事頑張れるぞ~でなければ!そうですね(笑)。

今夜も澄みきった半月だ。この月、別に見る人を喜ばそうと輝いてるわけではない。見る人が勝手にそう見てるだけだ。今夜の「Voyager of the Seas」のカクテルライトも和む。仕事を、残業だ、休日出勤だというイヤイヤ感覚は仕事に動かされてるに過ぎない。わかるかなぁ・・・この感覚?新しい仕事には新しい発見がまってる。ウェブ・デザイナーか、楽しみだ。発見を楽しみにするのは自分次第だ。仕事が別に強要してるわけじゃない。
何か自分が気づいてないことがきっと隠れているはず、一つ一つの言葉に耳をすまさないと、小さな表情に目を凝らさないと、直感は磨かれない、何も見つからない。心に巣食う自己満足の悪魔がうすら笑う、フフッ・・・こやつも誤魔化せたと。

いやぁ~さすがにあくびが出てきた。仕事も知人たちとの飲みながらの会話も楽しい。
さあ、眠くなるほどまで楽しんだから、また頑張るか。自分次第だ。あ、明日は、休みだった(笑)。