好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

改造

イメージ 1イメージ 2さあ、きのうのリベンジ。どんなに気負っても、客が見つかるかどうかは「運」まかせの他力本願はわかってる・・・期待せず、かといってネガティブにならず・・・ほら、来た~朝から、空港行きのお客さん2連ちゃんだ~。がぜん希望が見えてくる。

メディアは安倍内閣改造発表で話題に事欠かない。ま、口災いでころころ辞任が相次いだ名前だけの大臣オンパレード、史上最悪だった前政権内閣に比べればよほどましな閣僚だった。

デング熱拡大、こんなニュースを聞いて思い出した。なんと、この夏蚊取り線香を使ったのは1回のみ、それも一巻きの半分だけだった。今年は蚊が全然いなかった。不思議・・・これも天候異変の一つだろう。
天候異変と言えば、代々木公園発信元のデング熱、何名?・・・今のところ35名だっけ?代々木公園はNHK、原宿、渋谷からぶらぶら歩いていける身近な公園。あの人ごみを考えるとこんな数じゃ済まないと思うが。
新発売「ローズ(薔薇)香りの蚊取り線香」の売れ行きに少しは好影響がでただろうか。

イメージ 3過日脳梗塞で倒れた知人のやってた沖縄そば屋の前を通った。・・・看板の名前が変わっている。・・・入るのをやめた。何処へ行こうか・・・足が向いたのは「ボールパーク」。いたいた、コーヒータイムで寄っただけなのに「昼飯、まだだろう」と出されたのが「ソーキ汁」 美味い!これは、美味い!さすが、消防隊ちゃんこ鍋の経験はダテではない。
イメージ 4

精神面改造で、完全リベンジ達成~。物事はポジティブで行こう。