好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

夏競馬

キャトルフィーユ、仏語で四葉のクローバか。それにしては去年の暮れから重賞(GⅢ)3戦連続2着、幸福を呼ぶ四葉のクローバとはいかないようだ。しかし、こういう馬だ、そろそろかなと思わせるのは。夏競馬で有力馬は秋競馬に備えて涼しい牧場で英気を養ってる。遅咲きの馬や何かの理由で春競馬に活躍できなかった馬は暑い地方競馬で頑張らないといけない(賞金を加算しておいて秋の出場権を確保する)。
 
イメージ 1久しぶりにのぞいた地方競馬。んんっ・・・キャトルフィーユか・・・ディープの仔だけど3歳クラシック戦(2012年)ではあのジェンティルドンナの影さえ踏めなかった馬か。なんか、そろそろ来そうな典型的遅咲きの馬のようだ。どれ、500円単勝でも買って四葉のクローバで8月の幸運の占いでもしようか。
お、直線抜け出した、後続から怒涛の追い込み馬がやって来る、あぁ~これは完全に抜かれる~・・・。なんと、粘りに粘って鼻差残って1着ゴ~ル。やったね~
四葉のクローバはそう簡単には見つからない。ひょんな時にたまたま見つかるもんだ。