好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

無意識

静岡検事正更迭、酒席でパワハラ・セクハラで、か・・・多いね~最近は特に教諭や市職員や警察や市議や県議の三面記事(馬鹿らしいネタ記事)。
 
「(ハイブリッドの)プリウスのタクシー増えたね~、燃料を食わないらしいからタクシーはみんなこれに変わっていくのかね~」、「いえ、ところが全然、逆にこれからはミニバンやワゴン車などやや大型に変わっていきますよ。お年寄りや体の大きい外国人にも対応できるように。トヨタやニッサンは今のモデルの生産中止をすでに発表しているし・・・」、「あれっ、運転手さん、どこ行くの?」 しまった、川沿いを右折するのをそのまま直進してしまった。話し(真面目な説明に)に夢中になってるとついよく通る方へ無意識に手が動くもんだ。「はは、携帯してるときと同じだ」とお客さん。スンマセン。
 
「はい、おまちどうさまでした」、「・・・ここは・・・」 えっ、あっ、しまったすみません。ナハナ・ホテルへ行くのをロコア・ナハホテルに・・・すみませんメーターを切ってすぐに目的地へ。ナハナとかロコア・ナハとか、どちらも「ややこしい名前のホテル」という共通点があって無意識に勘違い。
 
暑い、暑いにも限度がある。いや・・・・暑さのせいじゃないだろう。集中力が完全に落ちてる。無意識は、マズイ。