好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

DIY

さあ、実家の畳の間をフローリングに替える作業だ。暑い一日だ、今日中に終わらせるぞ。あれっつ・・・バイクのエンジン音がおかしい・・・まさか・・・あひや~・・・止まった。ベルトが切れた!バイパスのこんな所で。しょうがない、ようこおばちゃんへtel「ごめん、バイク暑さでいかれた。迎えに来て」
イメージ 1
イメージ 2部屋のサイズは昨日測ってある。フローリングは「割り振り」で決まる。美浜のメイクマンへ材料調達。バイクの故障ですっかりスケデュールより出遅れた。根太(ねだ)を打ち込み基礎作り、フローリング材を割り振り寸法に切断、接着剤を塗って根太に沿って組み合わせていく。一昨日の炎天下でのゴルフの潰れた手豆が邪魔をする。いいんだ、喜びのあとには試練が待ってるもんだ。
ジャスミンが買ってきたハイネケン缶ビールにケンタッキー・フライド・チキンでランチ。
イメージ 3夕刻~、やったぁ~、ついに完了。汗だく、ちょっとは水膨れの体重は落ちただろう。帰りは普天間の高台から眺める北谷の打ち上げ花火をみながら帰途。
暑い一日、暑い連休が終わった。
さあ、あすからまた普通~の日常にもどるぞ。・・・
 
しまった、故障して放置しておいたバイク・・・どうしよう。エンジンが原因なんで修理は望みなしだ。どうする・・・、明日考えるか。
イメージ 4