好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

気持ちの切り替え

イメージ 1
空港か。朝の空港はいつ来ても気持ちいい。ところが、これが運を突き放す時がある。久しぶりに空港待機をしてみるか・・・結果、今日は散々の結果、笑うしかない。また明日から気持ちを切り替えだ。
 
イメージ 22日目に入ってもメディアはコート・ジ・ボワール戦のニュースばかり・・・。
みなさん、実況中継中に大迫の名前聞きました?香川は?岡崎は?みんなどこにいたのって試合だった。みんな疲れきった終盤コート・ジ・ボワールは国民的英雄ドログバを投入、競技場の割れんばかりのどよめき、凄いね~、たったこれだけで死にかけていたコート・ジ・ボワールがよみがえった。日本チームの足がとまった。蛇に睨(にら)まれたカエルのよう。これで日本はジ・エンドだった。ま、試合としてはおもしろかった。
しかし、中東はどうした。イラクの内戦がまた一気に激化。中東からのW杯今大会出場は・・・イランだけか?これじゃなぁ~、怒りのはけ口を内戦でうっぷんばらししてるようだ?次(ロシア)の次くらいに中東カタールでのW杯開催も決まってるはず。その時はどうなってるんだろう。
日本は、出場し、試合が見れるだけでも幸せだ。メッシやロナウドやネイマール級の選手は望まないが、次ギリシャ戦、アナウンサーの香川~、岡崎~の連呼が加わらなければ、また負ける。また明日から気持ちを切り替えだ。