好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ベルンハルト・ランガー

ブラジルにつぎメキシコ(対カメルーン)もチリ(対オーストラリア)も初戦突破か、中南米は強いね~。明日の対コート・ジ・ボワール戦の前に日本とのち対戦するコロンビアvsギリシャの結果も出てるから楽しみだし、もう一つのイングランドvsイタリアも気になるなぁ。ま、どっちもTV中継ないから起きてる必要ないか。
 
イメージ 1全米オープンは、なんと、なんと・・・ドイツ人プロゴルファーのマーティン・カイマー!10アンダーで独走か・・・。ドイツ人プロゴルファーとしてはあのベルンハルト・ランガー以来久々に聞く大物だ。不思議なことにドイツではゴルフはそんなに人気がない。若い頃海外出張ではあちこちの国で接待ゴルフもしたけど(全英オープンのコースも回った)、ドイツではゴルフのゴの字も聞いたことなかった。まてよ・・・日本人どおしで回ったことはあるか。どこかに写真が・・・あった、88年か、26年前だ、ランガーが世界のトッププレーヤーだった頃だ。現地法人の海老原さんとデュッセルドルフ・ゴルフコースか、懐かしい。しかし、今でも不思議?なんでドイツではゴルフが人気スポーツじゃないんだろう。
 
イメージ 2ユウ、ありがとうね、今日夕方届いたよ。「父の日」なんだね。色も柄もサイズもぴったりだ。