好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

休憩

「~までどのくらいかかりますか?あ~また遅刻だ~。お母さんが送ってくれる予定だったのに、これから風呂に入るってよ~。自分もいつも直前になってばたばたするからしょうがないけど。」 んっ・・・飛ばしてぎりぎりの場所だな・・・。「ははっ、じゃ、のんびり屋は母さんのDNA譲りだね」、「新入生祝いの体育祭だけど、化粧したほうがいいかなぁ?」、「どっちみち汗かくから?やっといたほうがいいよ。<いつやるの。今でしょう>って言うでしょ」、「そうだよね~、やっとくか~」 ま、のんびり屋にだいたい悪い人はいない(笑)。聞くと、住まいは店のすぐ隣の団地だ。
飛ばして、5分前に無事到着。
 
「いやぁ~運転手さん、遊ぶのも大変だね~」、歳は70代のおじいちゃんだ。「今日はどういう遊びですか?」、「知人の女性と食事なんだけどね。妻をなくして独り身になったらやたら声が掛かってくるようになってね。こっちもいい歳して最近はドキドキするんだよね。」、「今日は、何処へ?」、「三郎!」、「えっつ、そんな高いお店へ?」、「女は、金がかかるんだよな。・・・遊ぶのも大変だよ」、「 ははっ、なるほど。寝たきりになった時の資金は残しておいてくださいよ(笑)」、「はは、85までの人生設計は考えてるけどね~」 そうでなくちゃ!
 
朝から中距離のお客が連続で・・・。こんな日もある。ちょっと、休憩。