好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

休日の過ごし方

イメージ 1
「金城さん、お早う~」、若狭バース待機場のフェンス越しに話しかける。「おおっつ~、悪かったね~朝早くから電話して。姿見えなかったからさ~」、「いやぁ~、土曜休日出勤の届出を出すのを忘れてね。これ、昨夜作った天ぷらだけど、朝飯に食べて」、「いやぁ~天ぷらね~ありがとう。どこ行くの?」、「壁テニス。ゴルフは金かかるし、バスケは人手がいるし」 金城さんも現役の時はバスケをしてた。 
今朝は7時に「Sun Princess」が入っている。顔なじみになった他のドライバー達も寄ってきて「なんね~、今日は休み~?」 ははっ、朝の仕事抜きの会話はまた新鮮なもんだ。
 
イメージ 2
「岸本さん、おはよ~」、「おおっ、なんね~今日は休み?」、「休み~。足腰が弱ってるから壁テニスで汗流してきたさ~」 那覇随一の歓楽街、辻の朝の土曜は昨夜からの遊び客の朝帰りで忙しい。あ、ちょうどお客だ。街路の先のお店のスタッフが客が帰るときに手を振って合図する。「じゃ、頑張って~」、「おおっ!」
 
イメージ 3
「潮崎さん、おはよ~」、「あれっつ、今日は休みね~」、「すんません、休ませてもらってます」、「どうしたの、汗かいて」、「朝のトレーニングで壁テニスいってきた。ほら、あそこの空港行き専用道路の下の橋げた、最高の壁テニスの場所だよ。東京にあんなのがあったら朝から場所どりで列作ってるよ(笑)」 待機プールに入りきれなくて近くの道路脇で待機中だ。「そこの弁当屋の前は空けとかなくちゃダメだよ。そこがいつもパトカーに通報するんだから」
 
あちこちに、仲間がいる地元。