好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

北谷(ちゃたん)

イメージ 1
「北谷(ちゃたん)へ」 えっつ、一瞬どこのことだと頭をめぐらす。ひぇ~、北谷だ~。「今日は、空港からですか?」、「いえ、たまたま仕事で。朝飯にパンかじっていいですか?」どうぞどうぞ、反対上りの大渋滞を横目に快調に飛ばす。へえ~、Hilton Hotel か。こんな埋立地に。すぐ近くの砂辺(すなべ)海岸は海底の地形を覚えるほど潜ったな。懐かしいな・・・。帰り、寄り道するか。
 
イメージ 2伊良波(いらは)ビーチ。このバスケット・コートも何度も通った。見知らぬ自然に集まってくる若者たちと。みんな、上手かったな、特に外人部隊は。
さて、のんびりしてられん。今夜は「陽水会」、仕込みをしなければ。