好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

DIAMOND PRINCESS

イメージ 1イメージ 2
ん、来たな。はるか遠くだがさすが11万トン、豪華客船「DIAMOND PRINCESS」、イギリス船籍、でかい。今日の最大の目標。朝は目一杯流して、弁当を用意して余裕を持って早めに午後一から待機だ。中学生の女の子たち5名が桟橋できゃっきゃ、はしゃいでいる、と、2人がいきなり欄干から飛び込んだ。「楽しそうだね~」、「ええっ!」と満面の笑顔。さすがうちな~の娘だ(笑)。
 
イメージ 3
来た~、でかい。遠景にしないと携帯画面からはみでそうだ。若狭バースいっぱいに接岸。予定より早めの寄港でしかも横浜からなので(パスポートやビザの手続きがない?)いきなりどんどん下船してくる。こりゃ、タクシー間に合わないな。1回目のお客を乗せてまた戻る途中に無線「若狭バース、・・まだ空車不足が続いて・・・」 やっぱりな。待ってろよ、こっちも急いで駆けつけるぞ~。乗り切れなかった客が向こうからぞろぞろ道を歩いている。2回目待機なくターミナル内へ直行。すごい下船客の数だ。首里城か。時間的に3回目は戻れないな。ま、こんだけタクシーも駆けつけてるからもう大丈夫だろう。
では、あとは写真で雰囲気を。今週もなぜか絶好調で終了。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
イメージ 6
イメージ 7