好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

春かな

イメージ 1
イメージ 2昨夜は健康診断、今日はタクシー観光ガイド認定証交付式。しかし、仰々しい交付式だった。同時合格の同僚先輩と記念写真で、意気揚々。しかし、仕事の方はすっかりペースが狂ってきたな。ま、いいか、またもどるさ。協会の人から自己コアピールのアンケートが・・・琉球の歴史、戦跡、世界遺産、料理、方言、芸能・・・あちゃ~、全部該当なし。なにかあるでしょう・・・そうだね、英語の普通会話ならなんとかですので、外国のお客なら紹介してください、と。
 
イメージ 3今夜は「陽水会」、メンバーの誕生会もささやかながらサプライズで用意。内地は春一番も吹いたらしいし、ソメイヨシノも咲いたらしい。いよいよ冬も過去の話になりそうだ。最近眠くなるのが早いし、「春眠暁を覚えず」だし。