好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

一天かき曇り

さすがに昨夜の睡眠不足を感じるなぁ。今日は午前はゆっくりスタートし、午後から勝負といくか。と、一天にわかにかき曇り、土砂降り、午前11時33分、思わず時間をみる。ん、お客さんだ、ずっと先の金融公庫社屋の軒下から手を挙げ車通りまで駆け寄ってくる。素早く車を脇に停めドアを開ける。それでも、お客さん、あっというまに雨をかぶりながら車内に滑り込んできた。「空港まで!」 雨で渋滞が始まってる。「お客さん、時間はだいじょうぶですか?」、「え~と、12時・・分だけど・・・」、「なら、OKです」 ワイパー全開もここちよい雨の音、おかげで目もすっかり覚めた。
 
イメージ 1大相撲、琴欧洲引退発表のニュース。残念だが怪我には勝てんな。今更ながら数日前の最後の取り組み後の琴欧洲の表情をVTRで見たが、なるほど、その時はもう決めていたのか。たんなる曇り顔、じゃなかったんだ。
あす朝の気温は、今日より7度も低い17度の予報。海上も風注意報、高速船はキャンセルか・・・。世間は春分の日をはさんで3連休か。こっちは毎日が連休気分なんだけど(笑)。